昭和クラブ

音楽制作やバンドの活動などの情報発信。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前に書いた鮎川麻弥のデビュー30周年Live(渋谷東急ホテルjzbrat)に行ってきました。キングレコードから記念CDも発売されるという事で、発売記念も兼ねていました。会場はすでに予約でソールドアウトでした。デビュー曲から始まり、初期の作品が数曲。私にとっては懐かしくてノッテしまいました。声はとてもよく出ているし、ライブでの彼女の歌唱はとても迫力があります。このあたりのコーナーでは私が一番楽しんでいると思いました。
2部は洋楽曲や今回のCDに収録された「悲しみがとまらない」「桃色吐息」などのカバーやオリジナル曲。そしてアニソンのメドレーなどで盛り上がりはピーク。私は「夢色チェイサー」という曲が一番好きです。筒美京平さんのメロディーはやはり良いですね。楽しめて、心の伝わるLiveでした。鮎川さんお疲れさまでした。ayukawalive
19841984
(2014/07/23)
鮎川麻弥

商品詳細を見る
スポンサーサイト
暇にまかせてhuluで良く映画を見るようになりましたが、昨日は勝新太郎の「悪名」が見つかったので何気なく見てしまいました。当たり前に出演者はみんな若くて、勝新も若い頃は可愛かったのが分かり、人気も納得しました。また中村玉緒との共演でこれまた可愛い。夫婦になる役で、これが縁で結婚したのかな・・・とおもいました。それにしてもhuluのコンテンツの豊富さは嬉しいです。
久しぶりにドジョウを食べました。食通に連れられて浅草に行きました。待ち合わせ場所の雷門は外国人の観光地でした。確かに人力車を含め周りの佇まいは外国人が喜びそうな雰囲気です。かみやバーで電気ブランをいただき、通路酒でのどを潤し、いよいよ(どぜう屋)へ。通のご推薦は駒形でなく飯田屋でした。
子供の頃父親がアルミの弁当箱に生きたドジョウを入れてお酒を注ぎふたをすぐに閉めるとバタバタとドジョウが暴れ、そのうちに静かになりました。普通は開いた柳川鍋を食べていましたので、丸ドジョウはその頃以来久しぶりです。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
どぜう4
どぜう1
青山学院の音楽サークルAMSに所属していたブルーグラスバンド(ブルーマウンテンボーイズ)のOB会が開催されました。50年前に結成され25年ほど活動していましたが、引き継ぐ部員がいなくなりその歴史を終えました。メンバーのOBは毎年6月の第一土曜日に演奏を兼ねたOB会を今も続けていますが、そのイベントに本日出席してきました。私たちは2代目で、詳細はホームページ ブルーマウンテンボーイズ2SPを見ていただきたいと思いますが、皆学生時代に戻っての演奏はほほえましいものがありました。
1年間のご無沙汰です。
都合によりブログお休みをしていました。

2014年5月24日ブルーマウンテン・ボーイズ2のライブを久々にやりました。新宿曙橋のライブハウス「バックインタウン」です。(下記詳細)
http://syowadaisuki.web.fc2.com/LIVEannnai.jpg
当日はメンバーの一人に骨折(10日前)のアクシデントがあり、急遽代役をお願いしたりでスリリングなライブでした。満員のお客様で盛り上がりました。ご来場ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。