昭和クラブ

音楽制作やバンドの活動などの情報発信。

寒中見舞いの時期のアップになってしまいました。
昨年の年末に、木場にあるミニFM局(レインボータウンFM)に行きました。今年4月に発売するアーチスト「らら」がゲスト出演するので、打ち合わせを兼ねてのスケジュールでした。彼女の事はいずれ書きますが、たまたまその日のゲストで琵琶奏者の櫻井亜木子さんとお会いしました。一般的に琵琶の奏者といえば年配の男性を思い浮かべますが、彼女はまだ若い美人女性です。以前に一回だけステージを観た事がありますが、演奏と共に語り(歌)の部分も素晴らしく、場内の雰囲気がピーンと張り詰める「すごさ」があります。楽器も手にとって見せていただきましたがとても厳かで美しいものでした。多分とても高価なものでしょう。余談ですが、私の弾いているバンジョーも5弦ですが、琵琶も5弦でした。今年は小椋佳さんとも共演するそうです。ご注目を。
FMびわ
びわ
