昭和クラブ

音楽制作やバンドの活動などの情報発信。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜ザ・ピーナッツの伊藤エミさんの訃報を聞きました。ザ・ピーナッツと言えば中学時代に「可愛い花」をラジオで聞いて明るいコーラスに惹かれました。同じレコード会社に就職し、実際に同じセクションの歌手として身近な存在になりました。その頃はヒット続出の絶頂期でした。引退のライブレコードは同期のディレクターが担当しました。引退後は過去の作品集を発売していましたが、20年もたってでしょうか、私が過去の音源を活用する部署に移り、ピーナッツの作品を数々リリースしました。まず厖大な全てのレコーディング作品をチェックし、未発売の楽曲・テイクを含めて10枚組みのCDBOXをリリースしました。またその頃はやっていたリミックスなどにも挑戦しました。後のtrfのDJ KOOやDJ hondaがJG'Sの名前で参加してくれました。その後商品として初めてのビデオ商品にも挑戦し、今や超貴重品になっています。ピーナッツ情報はHP昭和ダイスキ双子歌手SPで。

PIINATTSUVIDEO.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://showaclub.blog.fc2.com/tb.php/21-154fb885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。