昭和クラブ

音楽制作やバンドの活動などの情報発信。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新人育成もプロダクションの力が大いに必要だと、当時の大手事務所東洋企画と新人アイドルの育成を計画しました。所属歌手には西田佐知子、三田明、久保浩、柏木由紀子、スイングウエストなど飛ぶ鳥を落とす勢いでした。育成歌手はとても可愛いハーフの少年でした。スタッフ・ミーティングでアーチスト名を金髪のジョージにする思い切った作戦でした。実際は黒い髪の毛でしたが代々木の山野本社で綺麗な金髪にしました。あれは一度脱色し金色に染めるそうで、少し痛いと聞きました。本人にとっては迷惑な話だったと思います。ジョージごめんなさい。
当時は平凡・明星時代で結構グラビア等にも取り上げられました。それなりの反響はありましたが、スターにはなれませんでした。引退後何年もたってから会社に訪ねてきてくれました。真面目な生活をしていてほっとしました。この頃の作品やエピソードはホームページ昭和音楽市場~ヒストリーで紹介しています。
クリック→kinnpatsu
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://showaclub.blog.fc2.com/tb.php/27-6273993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。