昭和クラブ

音楽制作やバンドの活動などの情報発信。

久しぶりにドジョウを食べました。食通に連れられて浅草に行きました。待ち合わせ場所の雷門は外国人の観光地でした。確かに人力車を含め周りの佇まいは外国人が喜びそうな雰囲気です。かみやバーで電気ブランをいただき、通路酒でのどを潤し、いよいよ(どぜう屋)へ。通のご推薦は駒形でなく飯田屋でした。
子供の頃父親がアルミの弁当箱に生きたドジョウを入れてお酒を注ぎふたをすぐに閉めるとバタバタとドジョウが暴れ、そのうちに静かになりました。普通は開いた柳川鍋を食べていましたので、丸ドジョウはその頃以来久しぶりです。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
どぜう4
どぜう1
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://showaclub.blog.fc2.com/tb.php/41-e6bfb02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
