昭和クラブ

音楽制作やバンドの活動などの情報発信。

青山学院高等部に入学して趣味の音楽を介して友達が出来、レコードの貸し借りなどをした。その一人に荒木一郎がいたが、彼もプレスリーが好きだった。彼はすでにTV「バス通り裏」に出演をしていた。またドラムもやっていて、一時彼に誘われてあまり弾けないギターを担当してバンドの練習をしたこともあった。当時の先輩に筒美京平氏がいて指導をしてくれた記憶がある。とにかく学生生活で一番楽しかったのは青山学院の高等部だった。アットホームで友達も良い人ばかりだった。皆元気にしているかな…。
そういえばその頃からずつとお付き合いのあった門池さんが昨年5月に亡くなった。とてもさびしい事だった。昨年は日本にとって大変な年だったが、私にとっても母を亡くしたりバンドを一緒にやっていた六角君が亡くなったり、お世話になっているお友達ルイードの篠崎さんが大怪我をしたり・・・・。
当時の仲間三神君は今も「ブルーマウンテンボーイズ」という(そのまま青山)バンドを組んでいる大事な友達です。ホームページ昭和ダイスキブルマンⅡ

bmbsyashin1.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://showaclub.blog.fc2.com/tb.php/6-cfb0f297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
